流れ行く…

今日は、遠回りして帰ろうと…

 

 

f:id:tani1303:20180518224842j:image

 

 

毎日、暗い山道ばかりを帰っていると、たまには明るい道を帰りたくなるんです。

 

 

とりあえず、来週への準備も終わった事だしローソンでカフェラテを買って普段より1時間遠回りして家に帰るんです。いいでしょ。

 

 

最初は、KIRINJIのペアパードライバーズミュージック。

 

f:id:tani1303:20180518225127p:image

 

KIRINJIを知ったきっかけは、やはりエイリアンズだったわけですが、とある先輩から

 

 

「エイリアンズだけがKIRINJIじゃない」

 

と言われ。

 

改めて聞いて行くと、さらにぐんぐんハマって抜け出せないんですよね。

 

 

中でも、何かあった時のドライブはペイパードライバーズミュージックが思い浮かぶくらい。

 

 

五月病という曲が入っている事もあり今日はこのアルバムでした。

 

 

あっという間に街灯をくぐり抜け、いつもの帰り道に辿りついたところで、アルバムが終わったので、選曲タイム。

 

 

すると、いつの間にか apple music に入っている はっぴぃえんど の 風街ろまん を発見。

 

f:id:tani1303:20180518225928p:image

 

これを聞かない手はありません。

 

 

久々に聞くフルアルバム。

 

 

やはり、有名な 風をあつめて ではっぴぃえんどを知った口の私ですが、いつのまにか好きな歌が最近は、夏なんです になっていたことに、自分で驚いたのです。

 

 

で、家に帰って改めて風街ろまんを聞いていると、またKIRINJIが聴きたくなってワインが1本

空きそうです。

 

 

 

f:id:tani1303:20180518230317j:image

 

 

かなり酔う夜。

 

流れ流れて、お酒が飲めるようになり、いろんなことを考えているのです。

 

 

人間の最大の弱点は感情を持ったことであり、

人間として生きる最大の理由は感情を育てることである。

 

 

さて、最後の一杯飲んで寝ます。