大厄なので…

今年、厄年なので今日は朝から日和佐までドライブ。

 

f:id:tani1303:20180106194320j:image

 

ちゃんとこれまで理解してませんでしたが、年男=大厄。

 

 

これはしっかりしなくてはと身が入りました…(汗)

 

 

 

本当なら、室戸まで帰って昼ごはんにする予定でしたが、美味しそうなお店を見つけたので、日和佐でランチをすることに。

 

 

 

 

 

11:30開店で40分ごろに店に行くともう順番待ち。

 

 

その間に、近くの厄除け橋を渡ります。

 

f:id:tani1303:20180106194345j:image

 

厄除けできるものは全部します(笑)

 

 

 

 

これまで何回か来たことありましたが、お参りが終わったらすぐに帰っていたので、ぶらぶらするのは初めて。

 

いい感じの雰囲気です。

 

f:id:tani1303:20180106194355j:image

 

こういう穏やかなところはいいですね〜

 

 

ひわさ屋さんでのお昼ご飯は充実。

 

f:id:tani1303:20180106194446j:image

 

 

1530円のランチでしたが、大満足です!

 

 

帰って来てからは、近くの8km周回コースを4周。

 

 

Ave.29.6km/h

 

 

消費できたかどうかは不明ですが、満足満足。

 

f:id:tani1303:20180106194721j:image

 

 

頑張って買ったBHのフラッグシップ。

 

 

しかも、 あまり見ないG6 PRO のイエロー。

 

 

はっきり言って私にはオーバースペックですが…最高です。