エアコンにやられる。

今日はエアコンのかかった部屋にとどまっていたせいか、喉をやられて夕方にはダウン… 家に帰ってきてから 筋トレ1H。 まぁ、前日から兆候が出ていたので、俺の負けか… 今宵は、death cab for cutie 中学生頃、アレックスペティファーがアレックスライダーと…

朝練 No.1

今日から朝練はこの題名で。 Hコース 27.8km ave.27.5km J.D.サリンジャーを読み直そうと、『Catcher in the rye』を借りたら、英語でした… そこそこ読めるだけでも、大学院まで行った意味があるということにしておきます。 今宵の一曲は Lady antebellum で…

流れ行く…

今日は、遠回りして帰ろうと… 毎日、暗い山道ばかりを帰っていると、たまには明るい道を帰りたくなるんです。 とりあえず、来週への準備も終わった事だしローソンでカフェラテを買って普段より1時間遠回りして家に帰るんです。いいでしょ。 最初は、KIRINJI…

Morning glory

最近はなにかと忙しく、21時過ぎの帰宅がデフォルトに。 まぁ、来年からはそんな事も言ってられないんですが… そんな中、今日から朝練再開(笑) 25kmを一時間で。 山登ったり下ったりラジバンダリでいい感じ。 YMO聞いたからイエローの方に変えたけど、頭の中…

エキセントリックな遊び人。

先週末は、いの町ほどのグリーンパークで開催されたenに参加してきました。 キャンプ場を予約していたので11時のイベント開始時間に合わせて設営。 本来2日間あったイベントでしたが、2日目は雨のため中止になる事が告知されていたこともあってか、キャンプ…

どっちを取るか。

今日は、朝からメンテナンス。 讃岐シクロクロスでダメージを受けていた… ハンガーを治す。 フレーム側もやばくなっている… 新しいものはヤマネさんで手配済み。 部品で注文すると黒なのね。 交換したものはこんなに曲がってた。 治し終わるとやっぱりオンロ…

見くびるな。

ヘビロテ中の一曲、『雨を見くびるな』 今日は降ってないけど、最高です。 キリンジ沼に再び今落ちていますね^_^; 夜、しっぽりと聴きながら寝るのが…zzz さて、今日は久々朝練。 すっかり暖かいのに、上下フリース素材という… 季節を今年も無駄遣いしてしま…

そろそろ、ソロキャンプ。

最近行ってなかったので、昨日ふと思いついていくことに。 昔はキャンプに行くとなると気合い入れて準備してましたが、今回は10分ぐらいで積み込み完了! だいぶ、キャンパーとして出来てきたな笑 目指すは安定の甫喜ヶ峰森林公園ですが、いつもとは違う裏道…

維持る。

昨日は、サクシードのオイル交換。158400km まあアンクルに手伝ってもらいながら… トヨタキャッスルの0w-20の全合成油 ドライブジョイのオイルエレメント と、贅沢な純正仕様(笑) 無事に終了後、気になって開けたエアクリーナーはもう限界かも… 25万を目標に…

バイタルサイン。

これまでにも、いろんな選択をして今に至るわけですが、今立ち向かっている選択はなかなか難しい部類。 僕にも譲れないものが、あるんだ

リアル未来はどっちだ。

今日は、やることがなかなか終わらないから自転車に逃げる。 朝はかなりの暴風雨で、ローラーでもしようだ大学へ持ってきたが、乗れそうな雰囲気だったので、汚れることを覚悟の上でロードへ。 うーん。怪しくなってきた。 とりあえず、あけぼの街道を通って…

シクロクロスが終わると。

人生にはのっぴきならないこともあると思った2月が終わり、シクロクロスシーズンも終わった。 今年は高知、香川、徳島に出たけどなかずとばず… いつになったらC4脱出できるのか笑 今日はやっと出てきた余裕を使い果たすべくサイクリングに出かける。 といっ…

あのね。

昨日はなんもやる気がなくて、なんもしてない… だから今日は、30分ローラー 15秒全力? 45秒レスト。 を5セット挟みながら(笑) そろそろキャンプに行かないとなぁと思いつつ、シクロクロスに3戦、大会の役員が2戦あるので、しばらく無理かなぁ。 まぁ、ハイ…

暴飲ラン。

いやぁ、土曜日のお酒が効いている。 身体中が重いぞ! というわけで、6.2km 4:58/km 終わったら富士山麓をハイボールで。 撮っていた女子的生活を見ているともう一杯飲みたくなってくる。 一見複雑。 でも人間誰しも、単純な事を欲しているんだとそう思う。

飲み会と輸入車と国産車と。

土曜日センター試験で大学に入ることができなかったので、南国スタートで久々に市内を走ることに。 行きつけの自転車屋さんをめぐる。 その後、治国谷を抜けて春野の直線をひた走る〜 ここの直線は気持ちがいい。 桂浜から帰る途中に千松公園キャンプ場を見…

1年目。

昨日は、攣った左脚が痛かったので、夜軽くランニングに行くことに。 これが、驚くことに走り出すとそんなに気にならなくなり、いいペースで走ることができました…が、ログを取り忘れて実際のペースは分からず。 そして今日は大寒波の予想。予定では朝は自転…

脚が攣ったおはなし。

昨日は、早めに家に帰って車のタイヤ交換。 サクシードのホイールを195/45R16から195/50R16に変更しました! 車についてはおいおい書くとして、夜はランニングを7kmほど。 携帯の電池がなかったので、ログはとってないですが、結構いいペースだった気がする(…

サイクルワークスTT 新春ライド。

今日はサイクルワークスTTの新春ライドに参加。 今年に入ってから結構乗ってましたが、誰かと乗るのは初めて。 走り出してすぐに、前を引いてくれと言われたので先頭固定で須崎を目指します。 いや、 「須崎のどこにいくんだろ?」 という疑問を残したまま高…

大厄なので…

今年、厄年なので今日は朝から日和佐までドライブ。 ちゃんとこれまで理解してませんでしたが、年男=大厄。 これはしっかりしなくてはと身が入りました…(汗) 本当なら、室戸まで帰って昼ごはんにする予定でしたが、美味しそうなお店を見つけたので、日和佐で…

毎日更新しようと思いながら…

4日は8.2kmを5:09/kmで。 本気です(笑) しかし、今履いている靴が合わないのか… 外反母趾と内反小指を合わせたような足の痛さ。 新しいのを買おうかな。というか、ランニングはトレランシューではなく、ランニングシューズがいいでしょう…(汗) 今日は朝ロー…

酔いどき。

今日も今日とて、飲み会の予定… というわけで、昼から事前消化ライド。 馬路村往復の52.4km。 Ave.26km/h 途中からしんどすぎて、言葉にできず… 写真も少なめ。 せっかくNIKON AW130持ってったのに… 帰りは手がチンチンに凍ってしまったので、安田川清流の里…

一年の計は元旦にあり。

一年の計は元旦にあり。 ということで、今日は楽しく、苦しく、訓練後、宴会という、いい1日だった。 昨日の夜から、高知県室戸市の夕陽が丘キャンプ場で年越しキャンプを敢行。 メンバーはマイアンクル。 31日、大晦日の13時ごろにチェックインして、軽く焚…